Travis Japanの沼に浸りました。


はじめまして。
約5年ぶりにジャニオタ再開したべいま。です。



普段こっそりのぞいていたはてなブログさんに、今この感情を残しておきたいと思い始めさせていただきました!




さっそくですが、現在私はタイトル通りTravis Japanの沼に浸っております。たぶん、入浴剤が入ってるのか居心地がよく抜け出せそうにありません。
(松田元太さんと七五三掛龍也さんが言ってましたよね?
正直その発言を聞いたときは、何言ってるんだ?ボケたの?素なの?と思ってましたが、その言葉通りになりました笑)


また別で書きたいなとは思っているのですが、5年前くらいまでは約10年間程、嵐オタクをしておりました。
でも今はジャニーズ興味ないし、オタクをする熱量はもうきっとないし、なんとなくファンになりかけてるのを認めたくないなって思っていました、、、。

ですが!!数ヶ月前からTravis Japanの存在が気になり始めて、毎週のYouTubeを楽しみにして10年ぶりぐらいにwink up買って、情報局にも入って、ドームとサマパラの配信を見て。

こう書き出してみると、完璧にファン。笑



そんな中、先日行われたオースティンとのライブ!!
これで一気に沼におちました!


本当はライブの動画を見ながら、ここが良いよねとか盛り上がりたいのですが、そのような方が周りにいないのでここに書き出してみることにしました。

まずオースティンのライブにトラジャがゲストとして出るのはYouTubeとか見て知ってはいました。
リハーサル動画も見ましたが、正直その時はそこまで惹かれるものはありませんでした。
ダンスかっこいいな。リハーサルの様子みれてラッキーだな。とかそんなレベルです。


なのに、オースティンのインスタのストーリーにリハーサルしてるトラジャの姿を見つけてから胸騒ぎがしてライブのことで頭がいっぱいになっていました。



◯個人的に何が心にささったのか書き出してみた◯
・世界で活躍するオースティンのインスタにトラジャがいて、ダンサーの方と一緒に踊っている姿をみて、表現の仕方があってるか分からないのですが、仕事する男の人って感じですごく惹かれた。
・オースティンとDJの方のインスタライブで、リアルタイムで踊るトラジャを見れた。
・オースティンのインスタライブは画質はあまり良くなかったのですが、衣装や髪型、背格好で7人が誰かを判別出来てるいる自分にびっくりした。(そんなレベルになってたんだ、、私は。)
・もう、とりあえずかっこいい!イケめてた!ダンス揃ってる!みんなすごく楽しそうに踊ってる!
・オースティンを始め、DJの方やダンサーさん、バンドの方達のインスタにいろんな動画があがってる。(私の中でジャニーズは写真動画はネットNGの時代で止まってたので、これ大丈夫?とか勝手に心配してました。笑)
・でも有難いことにいろんなトラジャも見れて幸せでした。
・あと、たぶんこれはジャニーズ的にダメな動画だと思うんだけど、ダンサーの方のストーリーにトラジャだけのコーナーの仮面舞踏会がちょっとのってて、、
トラジャは一瞬だけしかうつってなかったのですが、私がその動画で好きなのが一緒に歌ってるダンサーの方です笑
・今回ダンサーの中のひとりに日本人の方がいて、その方が元ジャニーズという情報をみました。その方が歌ってた「BABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC」のとこの歌い方が、あっこれなんか聞いたことある!ってテンション上がりました!
・どこで聞いたのか、、、あっ!関ジャニの村上さんと丸山さんが結構前にテレビでペーパードライバー丸山と鬼教官村上ってゆうのをやってまして、そのドライブ中に村上さんが歌ってた仮面舞踏会と同じ感じだ!!(この企画好きなんです。)
・このダンサーの方も関西出身で村上さんと同年代ぐらいっぽいので、こうゆう歌い方するの流行ってたのかなとか無駄に考えて楽しくなりました。
・話がずれちゃいましたが、ツイッターで検索すると会場にいた方が撮った動画が溢れてて、いろんな視点を楽しめて寝不足になるくらい動画をあさりました。



今回コラボした3曲
『Why Don’t We』
『Dancing With Nobody』
『Dirty Work』
曲調もオースティンの声もダンスも、ぜーんぶまとめてどの曲も好きになりました!
通勤中に聞いているのですが、私の脳内では踊るトラジャが再生される仕様になってるみたいで思わずにやけてないか心配です笑


◯私的にお気に入りポイント◯
・『Why Don’t We』の最後のサビの振り付けを踊る中村海人さん。この箇所だけでも何回も見ました。(あのー、なんと伝えればいいか、、両手を交互にどんどんと前に出して、足もどんどんとして、、、あー語彙力なし!)
・上のと同じ振り付けを向かい合って踊る、宮近海斗さんと松倉海斗さん、松田元太さん。すごく楽しそう!!
・上の3人で向かい合って踊った後の、後向きでMJみたいなポーズをする宮近海斗さん。シルエットが良きです。(DJの方のインスタライブの顔が見える視点も好きです)
・『Dancing With Nobody』で、ダンサーの方と絡んで楽しそうに踊る中村海人さん。エモい。。
・普段はバブい松倉海斗さんが、センター分けでアイラインしっかり目に引いてて男って感じに、、やられました。
・そんな松倉海斗さん、『Dirty Work』かな?で突然キョンシーになり、あの笑顔。
・どこかの曲でオースティンの横、まあまあセンターでこけた松倉海斗さん。その後すぐに立て直して踊る姿にジャニーズを感じました。

まだまだ好きな場面あるし、これから新たな発見もあると思いますが今回はこの辺でとめておきます。
兎にも角にも、あのステージで生き生きと楽しそうに踊る7人の姿に魅力され、もっともっと踊るTravis Japanを見たくなりました!


今回のオースティンのライブをきっかけに、Travis Japanが好きなんだなと自覚できたので良かったです。
SNSで良い情報も悪い情報も簡単に手に入る時代なので、マイペースにゆる〜くオタクしていこうかなと思ってます。


\\総評//
トラジャは沼!!

以上、べいま。でした。


もし、この長くてまとまりない文章を読んでくださった方がいれば、ありがとうございました!